· 

2024年度版中小企業施策利用ガイドブック

 昨日中小企業庁が出している中小企業施策利用ガイドブックのPDF版がウェブサイトからダウンロードできるようになりました。以下のURLからダウンロードできます。

   https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/g_book/2024/index.html

 

 こちらの小冊子は年度頭に中小企業庁が計画している支援策をまとめたものになります。年度が始まるといろいろな追加施策が出てきますので常にアップデートされている状態ではありませんが、中小企業支援施策にはどんなものがあるのかを知る上では良い資料だと思います。

 

 ただ実際は中小企業事業者向けというよりは支援者向けだと思います。多分普通の人は見たくないと思います(笑)。

 2022年までは冊子もありましたが、昨年からPDF版だけになっています。

 

 ご興味があればダウンロードしてみてください。